top of page

新商品入荷のお知らせ


人気の Humming bird より新商品です。

冬の初めにご紹介したエジプトコットンとはまた一味違うこちらの素材はメリノウールです。

履き心地はとてもよくやさしく包まれるような温かみを感じます。

これからまた寒さが増すこの時期、一見少し薄手にも感じなくもないのですが履いたらその不安は即座になくなりました。

今回もとても美しい色味が並びます。

落ち着いた中に個性を感じる色味たち。普段なら手に取らない色も含め、どの色を選ぼうか迷うほどです。

メリノウールとはよく聞きますが、羊の種類でメリノ種という種類のことをさします。 メリノ種の毛は他の羊の毛に比べ(光沢・繊維の細さ・柔らかさ)この三点が段違いに良いので ウールでよく耳にする肌に触れるとチクチクするという感覚は、メリノウールにはほとんどと言って良いほどありません。

ウールのメリットは、高い保温性・伸縮性が優れている・撥水性があり汚れにくい速乾性に優れている・型崩れがしにくい・色落ちしにくい。

更に使い終わった後土の中に埋めると、微生物が分解してくれ土に還るそうです。

そして、速乾性に優れているため、季節に関係なく通年履くことができます。

たしかにこの寒暖差のあるなかで履いていても全く蒸れず、靴下を脱いだ時のサラサラ感は素晴らしいです。

店頭でこの靴下を手に取った時、手触りだけできっと快適な毎日が想像できるはずです。

fog linen workよりリネンコーティングトレイが4種類入荷しました。

今回は前回より大きいサイズです。 キッチンクロスでおなじみのリネンをプレスコーティング。

水場などでも使用できるトレイでありながらもリネン100% 様々な場面で活躍する機能美にも優れたアイテムです。

最後はチョコレートでおなじみのpeople tree

おいしくて、それでいて砂糖不使用 太陽の光とフルーツ本来の甘さ。まさに自然の恵み。 期間限定発売のpeople treeのドライフルーツ。

プレゼントや手土産に。 もちろん小腹満たしや甘いものが欲しいな、という時にもおススメです。

本日から小寒です。

寒さも増して風邪対策に、そして新年度の忙しさに毎日が慌ただしく感じるかもしれません。

もし少しだけ時間が作れたら。冷えた体を休めにいらしてくださいね。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page