春の新作靴下

20日を過ぎ2月の終わりも見えてきた頃、梅の花が目を覚まし出しました。 春に向けてhumming birdより新作を3種類入荷しました。 1枚目の写真はシルクの中でも最高級の絹紡糸(けんぼうし)シルクを使用しています。 滑らかで、繊細な肌触りが特徴です。 繊細さとは裏腹に丈夫さを持ち合わせているシルクストレスフリー。 二つ目のシルクの靴下をご紹介します。 こちらは最高級シルクの切れてしまった糸を繋ぎ合わせてできた絹紬糸(けんちゅうし)というシルクを使用して作られています。 ネップと呼ばれる風合いのある見た目が愛らしいです。こちらはシルクとコットンの間のような肌触りです。 どちらの靴下も締め付け感も一切なく快適な履き心地。 シルクは自然由来ですので柔軟剤の使用はお控え下さい。 また、糸の状態を維持するためには陰干しをオススメします。 3種類目はパイルの靴下です。 足底だけでなく全体がパイルになった総パイル靴下です。 肌触りは滑らかで柔らかくパイルのイメージが変わります。 吸水性、発散性にすぐれ蒸れにくい構造です。 心地よさと可愛らしさが詰まったアイテムです。 今回も豊富なカラー展開で店内にも花が咲いたようです。 春の初めに足元のおしゃれをどうぞ。

高木浩二さんの器

高木浩二さんの器のお取り扱いを開始致します。 人を陶酔させる美しい色味でありながらも 食卓へ、すっと溶け込む器です。 店頭のみの販売とし、郵送は行なっておりません。 また、器は1つずつ違う顔色を持ち合わせるためお取り置きも行なっておりません。 ご自分の手で持って、ゆっくりとお選びください。

3月 bossa

3月のbossa募集日を公開しました。 2月21日までにご応募下さい。

季節野菜のリゾット風

本日より季節野菜のリゾット風がスタートします。 彩り豊かな野菜をお愉しみください。 今季はチキンと野菜の旨味を閉じ込めたホワイトソース。 季節の野菜に合わせてオリジナルソースを変えて行きます。 ご来店お待ちしております。

ティラミス

今月はティラミスです。 体温と重なり合った時 すーっととろける感覚。 シンプルでありながらも チーズのコクと風味を感じます。 ほろ苦く、すっきりとした冬の嗜み。

Featured Posts
Recent Posts
Archive