top of page

スタッフ


iijima coffeeのいまをお店に来ることが出来ない方にも知っていただきたい。商品紹介だけになるとなんだか味気ない感じがして、いろいろと最近ブログに書いてみることにしています。

ちょっと寄り道、回り道しますがお付き合い下されば嬉しいです。

今日は4月に新しく入ってくれた愛海(あみ)ちゃんの話し。

愛海ちゃんがお店に来てくれてから、音を立てるようにiijima coffeeが変わっていっているように思います。

この感覚がお客さまにはまだ伝わる段階までいっていないのかもしれませんが、彼女の純粋なお店に対するまなざしが、お店全体に潤いを与えてくれているというか。

人に限らず動植物、物に対しても愛情を持って接していて、こちらまで気持ちが穏やかになります。

愛海ちゃんがいつも気にかけてくれるから、植物と同じように自分が少し成長したような気さえします。

お店に活けている草花が生き生きと喜んでいるのは、彼女の想いが手を通して草花に伝わっているから。

細やかな掃除でもって道具や備品にも愛情を注いでくれて、それがお店全体の雰囲気となって、朝くるといつも気持ちがよくて、元気になる。

そんな情緒的な一面とは裏腹に、彼女はエクセルにも強くて、いま、iijima coffeeのもろもろをデータ化したり、簡略化したりしてくれています。お客さまの目には届かぬところですが、それがスムーズな接客につながるように、愛海ちゃんが頑張ってくれています。

4月以降に来店して下さった方は、もう彼女の良さをご存知の方も多いはず。

名は体を表すとはこのこと。

愛海ちゃんは、愛海ちゃんです。

人がひとり、またひとりと増えて知恵が集まって、得意を活かして、どんどんお店がよくなっていく感じがいまはとても楽しく、きっとお店も喜んでいるだろうなぁと思っています。

そう思わせてくれる愛海ちゃん、そして美奈子さん、これからもよろしく!

よし、これであと2つくらい彼女たちに何かお願いできるかな。なんて。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page