top of page

new blog


Blogを新しくしました。

過去のBlogはこちらからご覧頂けます。

秋が大好きです。

もうすでに「秋に読もう」と思って選んだ本がたまってしまいました。

音楽をじっくり選んで、コーヒーにケーキに、おいしいご飯に。

胃袋だって秋仕様になるさと思いつつ、”おいしいもの”を片手に「調理場という戦場」斉須政雄著

を開くと

「腹が減ると肉体は精神になり、腹がふくれると精神は肉体になる(ペルシアのことわざより)」

という文字が飛び込んで来て、おいしいものをそっと机の上に置きました。

あの絵も見たかったんだ。

そうだ、あの人に手紙を出そう。

なんだか夏のあいだくだびれていた5感たちが我先にと動き出している感覚。

高い空の下、そんな心を落ち着ける時間もまた、いいものですね。

たまにはお腹をすかせながら。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page