bossa

iijima coffeeで少しはたらいてみませんか。 60分のお手伝いでケーキセットのチケットをさしあげます。 経験、動機不問。 時間は8時50分〜10時まで。 仕事内容はその時々で変わります。
初回の方は掃除からはじめようと思っています。
詳しくはHP内の「bossa」をご覧ください。
----- いつもの自分から離れる1時間。 普段、知らずと背負っている自分という役割。
その荷をおろす場は、大人になれば喫茶店や居酒屋なんかが主なのでしょうか。
時に旅に出るのも、そのひとつにあたるのかもしれません。
iijima coffeeはそのために、お茶をする以外に、はたらく時間と場を設けることにしました。
bossaに来てくれた方に、こちらから動機をたずねることはありません。
便宜上、名前は聞きますが、bossaへ来てくれた方と関係性を築くことはできるだけ避けたいと考えています。
それはbossaだけでなく、この店に来てくれたお客様も同様です。
日常の荷をおろしにここに来ているはずが、ここでの関係がいつか互いの荷になってしまうと思うからです。
bossa利用者同士のコミュニティをこちらから用意することもありません。
少し愛想や気遣いに欠けるなぁと思われるかもしれませんが、カフェの利用と同じように
ここではたらくことの意味を、お一人おひとりが、その時々によって自由に捉えてくだされば嬉しいです。
ちなみに、bossaは賃金が発生する雇用形態ではありませんので、副業にはあたりませんし、年齢の制限もありません。