top of page

シフォンケーキの取り置きについて


「週末限定のシフォンケーキは早い時間に無くなることが多く、お電話でのお取り置きがおすすめです。」

そのシフォンケーキの生みの親であり食担当の美奈子さんが、iijima coffeeと同じ花見川区にある農場レストラン「タンジョウファームキッチン」さんでの研修を自ら志願して、勉強をスタートさせています。 タンジョウファームキッチンさん、iijima coffee双方に新しい風を吹かせてくれた美奈子さん。 その風がまた誰かの背中を押して、この土地がより豊かになる、そんな未来を感じさせてくれます。 iijima coffeeにも東京の小岩から研修生のコウダイくんが週末に来てくれています。 何かに挑戦する姿は、美しく、刺激的ですね。 お店の姿勢としても、常にそうありたいと2人は思わせてくれました。

----

タンジョウファームさんでは、もうすぐブルーベリーの収穫がはじまるそうです。

「ブルーベリー摘み」も出来るそうなので、スタッフみんなで行こうか?行きたいね!

と話しています。

タルトの生地だけ店長に仕込んでもらって、摘みたてのブルーベリーをその場で乗せてブルーベリータルトにして食べるのはどうだろう…

やっぱり冷やさないと美味しくないのかな…

なんて、美奈子さんが吹かせてくれた風のおかげで妄想が膨らみ、それだけで楽しくおなかいっぱいです。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page