top of page

SHORT CAKE


母の作ってくれたスポンジがやけに平たくて、少し固いショートケーキ。

待ち切れずにクリームをこっそりなめた。

それから友達の家に行ったら、みんなが待ち構えていてサプライズで作ってくれた生焼けのケーキ。

2層のケーキだと思った。

サプライズということを薄々感づいてしまっていたけど、知らないフリをするのに必死だったっけ。

ケーキの記憶は、味よりも誰とどこでどんな風に食べたのかの方が勝るかもしれない。

でも、このショートケーキは、食べることに集中すると1番いいかもしれません。

牛乳入りの軽いクリームとスポンジが儚くて、ケーキの王様なのにちょっと控えめです。

550yen(ケーキセットは1,100yen)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page