November 28, 2017

今年もクリスマスケーキをご用意します。
口当たりの軽いシンプルなショートケーキです。
12月は店内でもお召し上がり頂けます。

サイズ直径18cm
(4〜6人用)
4,400yen

ご予約期間:
11月28日(火)〜12月17日(日)
受け渡し日:
12月23日(土)、24日(日)、25日(月)
ご予約方法:
店頭またはお電話
047-455-3242(iijima coffee)

November 25, 2017

 この季節にGlück und Guteさんの展示を行うことができるのは、iijima coffeeにとっても個人的にも幸運のひとつです。毎年寒い季節が来ることを嬉しく思うことができる靴下たち。

Guteさんの靴下に足を通すたび感じる幸せを、今年もご自分のため、大切な誰かのためにお贈りください。

--------

Glück und Gute at iijima coffee


日程:12月7日(木)〜1...

November 24, 2017

本日より店外の設備工事を行っています。
それに伴い、店内にも少し音が響くかもしれませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
12月中旬まで工事は続く予定です。

---

今回も工事は店舗をつくってくださったスパンデザインさん、松浦工務店さんにお願いさせていただきました。

ベテランの皆さんの手であっという間に建物が姿を現し、その手際の良さは北野映画を彷彿とさせます。

時々工事音だけでなく笑い声が聞こ...

November 22, 2017

NOZY COFFEEさんのコーヒーセミナーもうすぐです。

当日の内容は

①コーヒーの変遷(どのようにコーヒーが普及して広まったか時代背景を探ります)

②スペシャルティコーヒーについて

③シングルオリジンコーヒーについて

④抽出について(フレンチプレスの紹介)

⑤2種飲み比べ

⑥質疑応答

.

楽しみです。

私たちも参加者の皆さんを巻き込みながら前のめりで参加しますので、一緒にコーヒーのことを深く理解する時間にできれば...

November 21, 2017

先日、珈琲豆の仕入先であるKUSA.喫茶に行った。
色んなことを伺いに。
カッピング、珈琲関連の知識づけ、時に店舗運営のこと…
その場を「セッション」という。

その名の通り互いのさまざまなものを通わせ、
こちらのレベル(いま)に合わせて姫野さんは惜しみなく教えてくれた。
時に導き、時に護送船団のように。
緊張で多弁ぎみ、背伸びぎみだったのも受け容れてくださりリラックス。

あっという間の約5時間でした。
...

November 18, 2017

昨日は開店時間が遅くなり申し訳ありませんでした。
店舗に不具合があり、21日(火)も点検調整のため臨時休業とさせて頂くことになりました。
ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願いいたします。
本日19日(日)、20日(月)は通常営業です。

寒くなってきたので「サラダ+パン」はおやすみ、再開のご要望も多かった「季節の野菜カレー」が復活しています。
お楽しみください。
 

November 11, 2017

 本日11月11日(土)は伍々慧ライブのため
16時:ラストオーダー
16時30分:クローズ
とさせて頂きます。

なおライブはご予約で満席となり、立ち見のお席でしたらご用意がございます。
------
Satoshi Gogo live 
日程:11月11日(土)
時間:17:30 open 18:30 start 
料金:前売2500yen 当日3000yen (ドリンク別)
場所:iijim...

November 9, 2017

コーネルベーカリーさん製造のシュトレンの取り扱いがはじまりました。

ナッツとドライフルーツがごろっと入り、カシスやグラッパ、バニラの風味が香ります。
そんな素材や香りを上品で優しい甘さで引き立てるのはコーティングされた和三盆糖。
クッキーのような軽やかな食感は、作り手である中西さんの人柄を想わせます。

iijima coffeeオリジナルの布袋に入れて販売致します。
なお、お店に送って頂く数に...

November 4, 2017

同じ千葉にNOZY COFFEEさんがいることを、勝手ながら誇らしく、そして心強く思っていました。

去る10月15日をもって木更津店は閉められることになりましたが、

オーナー能城さんの地元である千葉の日常にシングルオリジンコーヒーを広げるべく、

あえてショッピングモールという場を選び、試行錯誤をされていたその挑戦的な姿勢は清々しく、

コーヒーはもちろんのこと、スタッフさんの接客にまでそれは現れていました。

...

November 2, 2017

11月はナッツとコーヒーコンフィチュールのタルトです。
秋を感じさせるナッツとアクセントに塩クランブルを。

急に肌寒くなり、日が暮れるのが日ごとに早まっていくこの頃。
その中でわずかな変化を見逃さないように。

秋の楽しみはまさにこれから。
季節の小さな喜びが詰まったようなタルトをお楽しみください。

ami

Please reload

Featured Posts

December 1, 2019

November 29, 2019

Please reload

Recent Posts

ケニア

December 1, 2019

1/10
Please reload