July 31, 2016

巨峰のタルト

 レモンムースとグラノーラ

 ニカラグア ファティマ農園 ジャパニカ種

8月のケーキは『巨峰のタルト』

タルトのボリュームやレアチーズの酸味を調節しながら、

巨峰のジューシーさが際立つよう仕上げました。

モーニング限定、今月のムースグラノーラはレモンムース。

8月の気候にレモンの酸味はよく合います。

旬のストレートは『ニカラグア ファティマ農園 ジャパニカ種 ミディアム〜ハイロースト』

滑らかな舌触り...

July 20, 2016

それぞれこれまでに素晴らしいliveをしてくださった、伍々慧さんと田野崎文さんのジョイントライブのお知らせです。

以下、伍々慧さんHPより(田野崎文さん→

「北海道で出会った素晴らしい世界観をお持ちのS/SWの田野崎文さんとのジョイントライブ・千葉公演です!各々の世界をたっぷり堪能して頂きつつ、伍々慧の楽曲に田野崎さんが歌詞をつけて、"新しい歌"も披露いたします。ぜひこの特別なジョイントライブをお...

July 12, 2016

7月14日(木)は、前日13日(水)の定休日とあわせて連休とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

July 2, 2016

7月はコロンビア ナリーニョ サン ロレソン ラミーロ・セロンが旬のストレート。

柔らかい水のような滑らかな舌触り、優しい酸、珠のような珈琲です。

「原生品種の一つ、ティピカ種の代表的産地だったコロンビアにおいても、純粋なティピカ種の生産は年々、減り続けております。

ティピカ種の香味はその柔らかさ以外は多様で、焙煎人たちに聞いても、それぞれ違う印象を述べたりします。

ただし、真っ当な珈琲の代表で...

July 1, 2016

 今月のムースグラノーラは蜂蜜ヨーグルト 桃のコンポート添えです。

グラノーラ+ヨーグルト+はちみつ+季節の果物という王道の組み合わせ。

期待通りの美味しさです。

ところで、グラノーラはお医者さんが生み出したそうです。

不足しがちな食物繊維、ビタミン、鉄分を補給出来る万能食。
朝早起きをして、ラジオ体操、ヨガ、自転車などで身体を動かしたあとにぜひ。

楽しい夏がやってきた〜。


 

July 1, 2016

 7月は桃のショートケーキ。
昨年末に食べたショートケーキがどうしてももう一度食べたくて、年末まで待てなくて、食べる側代表で店主に頼み込んで7月のケーキにしてもらいました。

牛乳入りのスポンジとクリームが軽やかで儚く、口の中でいつのまにか消えてなくなります。

不足の美というか、一口目ではなくて、食べ終わったあと

「美味しかったな、また食べたいな。」

と思う不完全さを伴った上品な味です。

コンポートにした桃を...

Please reload

Featured Posts

December 1, 2019

November 29, 2019

Please reload

Recent Posts

ケニア

December 1, 2019

1/10
Please reload

Archive