June 26, 2016

※貸して頂くことができました。ありがとうございます!※

無事に開催できそうです。

改めてお客様に恵まれているなぁと感じさせて頂きました。

-----

9月4日(日)の夜、電子ピアノを貸して頂ける方を募集しています。

シンガーソングライターの田野崎文さんと、アコースティックギタリストである伍々慧さんの ジョイントライブをその日予定しているのですが当店で持ち合わせていないため、

またお二人が遠方のため、お近くで...

June 23, 2016

珈琲を飲むとき、本を読むときに、それがどこからどんな風にしてやってきたのか想像することが、結果として美味しさや感動に繋がったりするものです。

珈琲はトレーサビリティ(※)が主流となり、それが安心に繋がって、その安心が美味しさに通ずるというのは言うまでもない事実なのですが、そこから派生して、手を加えた人々の働き方ですとか暮らし方、もっといえばこれを手にしていたときどんな気分だったのか。そこに想いを馳せ...

June 17, 2016

いまiijima coffeeのベーコンと野菜のピザには、バターナッツを若取りしたキャローナッツを入れて、

そして季節の野菜カレーにはかぼちゃのツルをソテーしてお出ししています。

キャローナッツ、かぼちゃのツル……
耳慣れない、食べたことのない方も多いはず。
かぼちゃのツルを初めて食べた時の美味しい衝撃は忘れられません。
そんな”美味しい発見”をいつも野菜農家kiredoさんは教えてくれます。

...

June 16, 2016

6月18日(土)〜7月5日(火)まで、店内にて本の販売を行います。

一律550円。

今まで店内に置いていた本もありますし、それ以外にもたくさん置きます。

それに併せて、珈琲豆も多くの種類をご用意し、珈琲と本をいつも以上に楽しんで頂けるようにしますので

、梅雨の合間、ゆっくりとしにいらしてください。

本をご購入頂きましたお客様に1枚珈琲チケットを差し上げます。

チケットは期間中以外にもご利用頂けますが、ご購入頂...

June 15, 2016

6月17日(金)は、珈琲研修のため

16:00 ラストオーダー

16:30 閉店

とさせて頂きます。

扉のカーテンは下ろしてありますが、ノックして頂ければテイクアウトは出来ますので

ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。

そして、もしご興味ありましたら珈琲研修の資料も無料でお渡しすることが出来ますので

お声掛けください。

一緒に珈琲を楽しめたら嬉しく思います。

June 9, 2016

 6月のモーニング限定ムースグラノーラは、オーガニックチャイのムースグラノーラ。

このチャイはドリンクでもお出ししていますが、生産者の想い、農園の風景……そんな味の背景も共に食べて頂きたい一品です。

チャイに負けじと背景を大切に味作りに取り組んでいるiijima coffeeのグラノーラとの相性もとても良いです。

そして、特筆すべきは6月の旬のストレートグアテマラとのペアリング。

グアテマラを口に含ませて...

June 9, 2016

 今月の旬のストレートはグアテマラ アンティグア地区 ​エル•ベルヘル農園 です。

一口飲んだとき、開口一番

「甘い」

とひとりごちてしまうほど、とろんとしたキャラメル的な甘みを感じる珈琲。

とてもバランスの良い優等生のようなグアテマラの個性がKUSA.喫茶姫野さんの焙煎で最大限に引き出されています。

姫野さんの焙煎はとても緻密で繊細な職人技。

実に、日本らしい。

押し付けがましくなくて、デザートに、本に、日常...

June 9, 2016

 こちらでの告知が遅れましたが、コーヒーゼリーブランマンジェが始まっています。

ケーキのような華やかさには欠けますが、わたしはiijima coffeeのデザートの中で一番好きです。

コロンビアフレンチを効かせ重みあるコーヒーゼリーと、今にも崩れてしまいそうな繊細で瑞々しいブランマンジェ。

ぜひ、一度食べて頂きたい。

今のところイートインのみですが、お持ち帰りのご要望にもお応えできればと思っています。

そち...

June 2, 2016

洋菓子の筒。

iijima coffee 定番のグラノーラ、アーモンドクロッカン、ショートブレッッドに、くるみのボウロ、スティック状の珈琲サブレが入っています。

どれもiijimaでお出ししている珈琲に合うよう、素材感を主張しつつも控えめな味。

珈琲サブレは、牧歌ブレンドの豆を細かく挽いたものを生地に混ぜ込みました。

にわのわと、その後は要所〃で店頭にも並べる予定です。

Please reload

Featured Posts

December 1, 2019

November 29, 2019

Please reload

Recent Posts

ケニア

December 1, 2019

1/10
Please reload

Archive