短縮営業と来月のケーキそのほか

①3月30日(木) 営業時間13:00-17:00 ケーキとドリンクのみ/店主一人営業 ②来月のケーキ 4月4日(火)まで「イチゴのタルト」 6日(木)からは、イチゴを使用した新作ケーキの予定です ③予定していた新作の軽食 事情により延期 ------- ①30日も引き続き短縮営業でご迷惑おかけします。 お待たせしてしまう場面もあるかと思いますが、イチゴのタルトをたくさんご用意してお待ちしています! ②不測の事態が重なった関係で4月4日までイチゴのタルトを継続させて頂こうと思います。 年度末のお忙しい時間を縫ってイチゴのタルトを召し上がりにお越し頂いた方、また来月のケーキを楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ありません。 ③店主の体調不良と重なり、スタッフの一人も事情により明日、および今後も不定期でお店を抜ける可能性が突発的に発生し、オペレーションの関係上、予定していた新しい軽食を延期させて頂くことにいたしました。 ------- 長くなりましたが、皆さまに喜んで頂けるように今後も最善を尽くして参ります。 もうすぐ4年目のiijima coffee。 ジャンプの前に大きくかがみご迷惑おかけしますが、ご理解頂けますと幸いです。 photo by Shuhei Yoshida

短縮営業のお知らせ

明日27日(月)より通常営業を予定しておりましたが、事情により27、28日の二日間を短縮営業とさせていただきます。 短い時間となりご不便をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。 《短縮営業》 ・日程:3月27日(月)28日(火) ・時間:13:00-17:00

臨時休業のお詫びと営業時間

連日の臨時休業申し訳ありませんでした。 また、こちらでそのお知らせが漏れてしまったこと、重ねてお詫びいたします。 休業中に近くから、また遠くからわざわざ足を運んでくださった方もいるかと思います。 明日は時間を短縮して営業いたします。 《営業時間》 3月26日(日) 13:00-17:00まで 明日26日以降につきましては、通常通り営業予定です。 イチゴのタルトも今月いっぱいまで、みなさまのお越しをお待ちしています。

先日、2年7ヶ月のあいだiijima coffeeを支えてくれたスタッフが卒業。 凛とした佇まい、機敏な動きの中にも温かな気遣いが素敵なリエさんでした。 物理的な別れは済んだはずなのに、時が経つにつれ実感としての別れはどんどん現実味を増すから不思議なものです。寂しいなぁ。また! もう一人、お店から卒業。 3年間ものあいだ動かず喋らず、文字通り「看板息子」として活躍してくれた彼です。 長井有希さんにいくつか描いてもらったロゴ案から彼を選んだのは、当時これといった意図はありませんでしたが、いま考えてみると彼の物思いにふけっているような姿は、iijima coffeeそのものだったのかもしれません。 3年という月日の中でやっと自身の立ち姿が見えたいま、iijima coffeeの化身のようだった彼もすくっと顔をあげ、コーヒーを飲み終え、店をあとにしようとしています。 新しいこと古いこと、どちらが良いも悪いもなく、 ただ、新しく、ただ古い。 リエさん、初代ロゴ、さようなら。 新しいスタッフ、新しいロゴ、どうぞよろしく。

3月

3月のケーキは苺のタルト。旬の苺をたっぷりとお楽しみ下さい。 旬のストレートは「ルワンダ プレメラ地区 フィリップ氏の農園」 フルシティ〜フレンチローストの深煎りコーヒーとなります。 しっかりとしたコクと香味、クリアなアフターテイストが印象的なストレートです。 今月も挽き続きフランスカオカ社のオーガニックチョコレートを使用した 「ティラミスモカ」をご用意しています。

Featured Posts
Recent Posts
Archive